小樽ブログ/小樽観光/こうじろうの懐古録

アクセスカウンタ

zoom RSS ネットオークションで同じ経験をなさった方おりませんか

<<   作成日時 : 2009/11/05 23:00  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

暫く故障していたパソコンが直り早速小樽ビデオのヤフーオークションを再開したところ、暫くしてヤフーからわが街小樽のDVDが海賊版であり違反商品として「評価の高いお客様から」投稿ありましたとのメールがありました。

そこで当方のDVDが正当な製品である証拠の説明と、投稿者の意図及び悪質な投稿者の場合のヤフーの対処をメールで返信した処、オークションは其の侭でしたが、ヤフーの見解は申告者が違反と判断した理由の確認や申告を行った利用者の特定は出来ません。−−−−今後同様の照会を頂いても今回以上の回答は致しかねますとの事でした。

ヤフーでは何故ヤフーの云う「評価が高い利用者」を特定出来ないのか疑問の残る回答でした。

要するにヤフーのシステムは善意、悪意の判断は関係なく、理由の如何を問わず投稿は自由であり、投稿された側は何の対抗手段も無い言う事です。

そもそも海賊版には編集カットはない訳で、正規版には必ず編集の元になるカット集はあります。そこで今後オークションに同じ様な投稿があった場合の対抗手段としてオークションページに下段の画像を貼り付けましたご覧下さい。

画像はクリックで拡大します。

画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ネットオークションで同じ経験をなさった方おりませんか  小樽ブログ/小樽観光/こうじろうの懐古録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる